Top >  証券会社の森 >  ライブドア証券のメリット

なんだか眠いな・・・どうしよう??...

ライブドア証券のメリット

トレイダース証券が取り扱っている、2大商品の一つにFX(外国為替証拠金取引)の「ネットフォレックス」があります。こちらの「ネットフォレックス」では、24時間、いつでもリアルタイムの為替レートで取引できるのが大きな特長で評判となっていています。
FX(外国為替証拠金取引)のオンライン取引「ネットフォレックス」は、トレイダース証券が日本で初めて導入したことでも話題になっており、FX(外国為替証拠金取引)の魅力を十分に生かしながら、「より身近によりスピーディに」という会社の方針をみごとに実現しています。
また、トレイダース証券の「ネットインデックス」は、取引画面上にプライスボード(板情報画面)の表示を行っており、 日経225(日経平均)の上げ下げの値動きをリアルタイムに反映させているため、日経225の投資家も最新の情報を確認しながら取引を行うことができます。
トレイダース証券のサイトでは、初心者でも安心して取引きが行えるように、FX(外国為替証拠金取引)の基礎知識や日経225先物・オプション取引の基礎知識をはじめ、無理のないように1日ひとつずつ勉強できる工夫がなされたり、用語集などもあり、さらには、ネットで学べるとレイダーズビレッジも用意されています。

マネックス証券では、株式取引をする際に様々な条件付注文を出すことができます。まず、逆指値やダブル指値といった条件付注文がマネックス証券を利用する事により利用することができるようになりますので、株の利食いや損切りを自動的に行うことが可能となっています。
また、マネックス証券を通してのIPOの抽選は、システムを使って無作為に進められるので、人間の恣意が入ることはありません。店舗型の証券会社では、大口の顧客がIPOで優先されているという話がありますから、このマネックス・ビーンズ証券のIPOの抽選はとても公正だと言えます。
しかし現在の証券会社の手数料値下げ競争が激しくなっている現状をなんとか打破しようと考え、行動をいち早く起こすという行動に出た事からネット証券の手数料合戦の火付け役はマネックス証券と言われ、他の証券会社から厳しい目で見られていたという現実もあります。
このようにマネックス証券では無料で提供されるさまざまな投資に関係している情報や、IPO銘柄情報、逆指値、W指値、±指値、Uターン注文、リレー注文といった色々な条件付の注文サービスを備えているので、証券取引を行ううえではマネクス証券に口座を持っておきたい証券会社の一つとなっています。

ライブドアグループとして知名度の高いライブドア証券では、ライブドア証券を使っての信用取引の手数料が一律525円の格安料金になっています。ですから、ライブドア証券の信用取引では、何円の株式を売買しても、売買手数料が525円から上がることはありません。
またライブドア証券の最も大きな特徴としましては、ライブドア証券での一月定額制の手数料体系だと思います。単純に3ヶ月56700円なら、一日何回取引しても手数料は一日945円です。平均3回取引するとすると、一度あたりのライブドア証券での手数料は315円になります。
しかし、ライブドア証券の投資情報サービス等は他の証券取引会社や企業などと比べると、ライブドア証券よりも他の証券会社の方が優れている所もので、ライブドア証券で全ての証券取引の情報を集めるのではなく、投資情報収集用の証券会社にも口座を開設しておくことをオススメします。
このように、ライブドア証券では、通常は有料で提供される投資に役立つ情報がライブドア証券を使うことにより、完全に無料で提供を受ける事が出来るようになっています。このことが証券取引をする上でどれだけ重要かつ重大な情報だということはオンライントレードをする人なら誰でも判ることだと言えます。

 <  前の記事 コスモ証券のメリット  |  トップページ  |  次の記事 証券会社について  >