Top >  証券会社の森 >  証券会社について

明日は待ちに待った日なんです。...

証券会社について

証券取引で人気の高い楽天証券は、様々なオンライン証券取引のなかでもは手数料も安く、取扱商品も多いバランスの取れたネット証券です。楽天証券では、デイトレーダーや短期投資家で広く利用されているマーケットスピードが使えるので、口座開設をしておいて損はありません。
また、この楽天証券は他の証券取引よりも便利な点が多くあり、なかでも最新の市況情報や個別銘柄の株価がリアルタイムで見ることが出来るということが多くの顧客を集める原因になっています。それにくわえウェブサイト、マーケットスピード、iスピードでは、注目している銘柄を登録することができるようになっています。
では楽天証券を使うメリットというものは他にないのかと申しますと、楽天証券にお友達、お知り合いの方を紹介していきますと一名につき楽天証券ポイント3,000ポイント受け取る事が出来るようになっています。さらにお友達にも「楽天証券ポイント」3,000ポイントを受け取る権利が出来るようになっています
楽天証券がオンライン証券取引としてとても優秀な取引システムであると同時に、カバードワラントや先物・オプション取引、外国為替取引(現物取引・マーケットFX)などの楽天商店でしか扱う事のできないであろう多彩な商品ラインナップが用意されているということです。

明治42年12月に「丸三商店」として設立された丸三証券株式会社ですが、商号が現在と同じ丸三証券株式会社に変更になったのは、昭和19年3月のことです。昭和24年1月には、さまざまな投資情報を集めた調査誌「丸三レポート」が創刊され、現在も続いています。
設立当初から「三」の文字に縁が深かった丸三証券株式会社ですが、昭和31年に本格的な大学卒業者の採用を開始したのをきっかけに、会社の象徴となる「社章」が作られることになりました。株主、経営者、そして社員の三者が一体であるという意味から「三重まる」がデザインされています。
丸三証券による「MARUSAN-NET(まるさんねっと)」にはどのような特色があるのでしょうか?「MARUSAN-NET」とは、営業員によるアドバイスとインターネットを活用したオンライントレードをミックスした「アドバイス付オンラインサービス」と位置づけられています。
会社の姿勢をも表す「勧誘」の基本的なあり方について、丸三証券では「勧誘方針」を定めています。その中には、適切な勧誘をすること、説明責任を果たすこと、勧誘の方法や時間帯に配慮すること、内部体制の強化に努めること・・といった細やかな内容がきっちりと盛り込まれています。

証券会社では、株式などの有価証券の売買とその仲介を行っている。証券以外にも投資信託はじめ様々な金融商品を扱っている。長引く超低金利に嫌気がさいた個人の資金がデイトレなどの形で証券会社に集まっているのは承知の通りである。
ネット株をする人に向け、本や雑誌などでも、証券会社の活用方法などを紹介するものが多くなった。ネット株で実際に儲けている人の話を聞いたりすると、ちょっと始めたくなるのが人情。しかし、どの証券会社を選んで、どんな株を買えばいいのかは非常に難しい。証券会社選びには証券会社のランキングなどを利用するのも1つの手だ。
ネット証券に止まらず、海外の証券会社も証券市場に参入し、国内で積極的に企業買収などを行っているので、新聞・ニュースで知る機会が増している。ただし、こうした海外の証券会社は顧客層を富裕層に絞っていることから、一般には縁遠い存在であるが、今後の証券市場での展開いかんでは変化の可能性もある。
資産の分散投資として外国株を買う場合でも、証券会社によって、手数料等の条件が違うので、それを比較しておくことも忘れないでおきたい。取引額が少なく始められるということは、儲けもそれなりに低い。手数料ばかりがかさんでしまうことがないよう、最低限の注意はしておきたいものだ。

PR:セントラル短資

 <  前の記事 ライブドア証券のメリット  |  トップページ  |  次の記事 カードローンの比較  >